日々感じたことや考えたことを公開していきますが基本的には覚書。
Profile
image
<< 個人的なこと。悪夢から覚める方法は? | main | 今年が最後となったM-1を見て >>


【2012.12.16 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
市川海老蔵氏の件をワイドショーで見て

個人的に、降板・謹慎・謝罪という結果以上に何も求めないので、基本的に言うことはない。
しかしまあ、本人にも非があるにせよ、一時期の、怪我人をバッシングする風潮には良心を疑った。
論調はつまり「怪我をしても当然の報い」であって、暴力の肯定以外の何物でもない。それは狂気だ。


さて、ワイドショーというのはタチが悪い。
とある筋からの情報を、価値判断と合わせて発表して、皆は予想通りの感想を述べる。
スタジオの雰囲気が1種類になって、視聴者を「そうなんだ、そうなんだろうなあ。」と思わせる。

こんなものばかり見ていたら、そりゃ思考も停止する。低俗ですね。

【2010.12.12 Sunday 19:33】 author : サンスベリア
| TVの感想から | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【2012.12.16 Sunday 19:33】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関 するコメント
コメントする









この記事のト ラックバックURL
http://tiger-tailed.jugem.jp/trackback/354
トラックバッ ク
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Page Top ▲