日々感じたことや考えたことを公開していきますが基本的には覚書。
Profile
image
<< 「三千世界の烏を殺し主と添寝がしてみたい」の作者は木戸孝允 | main | 【緊急】「iswebライト」終了を受けて・情報の死活確認をせよ >>


【2012.12.16 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
デモ≠暴動≠愛国心≠誤り

デモは行って良い。しかし暴力は絶対的に悪。日中共に。
マスコミはそれを報道する義務がある。これも、日中共に。

愛国心は正しい。ナショナリズムは間違っていない。
間違っているのはその暴走で、その「程度が行き過ぎた状態」だ。

最近、「デモ」と「暴動」と「愛国心」をまとめて「誤り」とする報道を見かける。
テレビや新聞が必ず正しいとは限らない。
その報道がおかしくないか、何か偏っていないか、考える習慣が必要。


ところで。
日本人が現在、どれだけ愛国心があるか、どこかの企業に調査して頂きたい。
世界各国で調査すればおそらく、かなりの下位に位置するんじゃないだろうか。
国民に愛されない国は異常だが、
その意味で、現代の日本はかなり異常だと思っている。

【2010.10.20 Wednesday 22:44】 author : サンスベリア
| 覚書 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【2012.12.16 Sunday 22:44】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関 するコメント
コメントする









この記事のト ラックバックURL
http://tiger-tailed.jugem.jp/trackback/347
トラックバッ ク
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Page Top ▲