日々感じたことや考えたことを公開していきますが基本的には覚書。
Profile
image
<< 脅迫状事件、真相は何処。決め付けは楽、だが悪。 | main | 過去を思う、思いたくない、思い出せない、忘れたくない >>


【2012.12.16 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
P&Gの洗剤「さらさ」のCMが不愉快

ナレーションが非常に不愉快。

売り手が捏造する「消費者の代弁」という思い上がりが殊更不愉快なのではない。
ナレーションの下手さに吐き気がする。
馬鹿にしているようにしか聞こえない、致命的な不快感。

演技が下手だな、この人、と思ったが、
ナレーションをやっているのはどうやら一応女優さんらしい。
へえ、こんなので「女優」って名乗れるんだ。

【2009.10.15 Thursday 21:19】 author : サンスベリア
| TVの感想から | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
【2012.12.16 Sunday 21:19】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関 するコメント
まったく同じ意見です。このCM
の馴れ馴れしげなナレーションがすごく気持ち悪いし、不快な印象を受けたので、あー同じ意見の人がいるんだーって思いました。
| | 2009/11/05 6:03 PM |
私も同感です。
ナレーターの人、鼻でも詰まったような聞き苦しい声で
上から目線の口調で。
非常に不愉快なCMだと思っていました。
| | 2009/11/11 1:51 PM |
私もまったく同意見でした。
見るたびに不愉快になっていましたが、どうやら最近ナレーションが変わりましたよね?
このようなクレームが多かったのでしょうか?
| | 2009/11/21 6:32 PM |
あのCM大嫌いで、もしお買い得品となっていても
「絶対に」買うことはないと思います。

しばらくあのCM見なかったのですが、今年の5月下旬ころから
また頻繁に目にするようになりました。
見るたびに不快になるCM。
まるでクエン酸で汚れを落とすかのような言い方も不誠実。
P&Gの企業倫理や価値観、私とは合わないようです。
| | 2010/06/02 2:04 PM |
コメントする









この記事のト ラックバックURL
http://tiger-tailed.jugem.jp/trackback/286
トラックバッ ク
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Page Top ▲