日々感じたことや考えたことを公開していきますが基本的には覚書。
Profile
image
<< 左様なら "So then" | main | 正しさ・理想へ向かう知性 "Think" >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2022.12.31 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
安易を避けよ・責(せめ) "Human"
狭き門より入りなさい。広い門は破滅へ繋がる。
大昔、とあるカリスマさんが言ったそうです。
安易な方を選択するな、と。
安易な発想の、政治家や経営者やタレントや下らないお笑い芸人や無能な漫画家が神経に触る今日この頃。


他人の分まで背負うなんて真っ平ごめんです。
ですが、
成人してからだけ背負えばいいですか。
物心ついてからだけでいいですか。
家族・親族の分だけ背負えばいいんですか。
いいや、
古きを学び、新たに考えることが出来る以上、
有史以来多くの事を背負う必要があるはずです。
同じ轍は踏まぬよう。過ちを繰り返さぬよう。
でも人は2000年経っても愚かなまんま。
無知自体は罪ではありませんが、
無知蒙昧のままで良いと思い楽な方を選ぶことは罪です。
【2007.12.20 Thursday 06:14】 author : サンスベリア
| 覚書 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
【2022.12.31 Saturday 06:14】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関 するコメント
コメントする









この記事のト ラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバッ ク
「サンスベリア」についてのクチコミブログをピックアップ
サンスベリア に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
| クチコミブログをピックアップ | 2007/12/20 4:11 PM |
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Page Top ▲