日々感じたことや考えたことを公開していきますが基本的には覚書。
Profile
image
<< 文明の発展と文化の選択 | main | 音楽寅さんと言われましても。 >>


【2012.12.16 Sunday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
言ってみれば「愛の鞭」のような飴

小島よしおに対して、MCの「兄さん」的人物があらかじめ「一発屋」「もう終わりだな」などと言っておくことで、それ以上のバッシングを避け、また同時に言い続ける事で芸人いじりのネタ内部に組み込み、結果小島よしおを延命させることができる。

このように、
あらかじめ予想される反論を自ら言い、相手の反論を封じるという技術があるのだが、
なんと呼ぶのかをド忘れした。

ちなみに小島よしおの「ラスタラウェイ!」は、響きがちょっと好き。
胡散臭い規律の魅力というか。個人的には「ソ連」や「NASA」という言葉のイメージのような。

【2009.05.03 Sunday 22:02】 author : サンスベリア
| 覚書・お笑い | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【2012.12.16 Sunday 22:02】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関 するコメント
コメントする









この記事のト ラックバックURL
http://tiger-tailed.jugem.jp/trackback/244
トラックバッ ク
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Page Top ▲